« 白痴 | メイン | 斜陽 »

落選確実選挙演説

ビートたけし 「落選確実選挙演説」 新潮文庫(2003/11/4)
「日本をダメにした政治家たち。役立たずの『ニッポン改造計画』。いつまできれいごといってるんだよ!オイラもついに堪忍袋の緒がキレた。…」
主に日本の政治や法律・メディアなど
もっと突っ込んで日本人の悪いステレオタイプのような所を
ざっくりと斬って捨てます。
世の中に巣食う悪いものを…という感じでしょうか。

言いたい放題言っているけれど、
言ってることは間違ってなかったり、
たまに間違っているかもしれないけれど、
それは大いなる皮肉だったり。

でもそれよりも、
ビートたけしという人であるからこそ
知っていることや体験することがあって、
実はそれが一番興味深かったりします。

これを読めば日本のどこが悪いのかが
少しは分かるようになると思います。
正論なのか、逆説なのかはともかくとして。

総選挙が始まる前に薦めるべきだったかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heroesc.com/engine/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)