« A Happy New Year ! | メイン | 壬生義士伝 »

親和性の高いクールなアイコン

copland|icons
(Windows以外の)様々なOSをモチーフにしたアイコン集を配布しているサイト。英語。

FOOOD's Icons
WindowsXPのアイコンをモチーフにしたオリジナルアイコン集iCandyシリーズを配布しているサイト。英語。

ふと気になって、
配布されているファイルタイプアイコンを
探していたのですが、
海外のサイトでなかなか良さそうなものが見つかったので紹介します。
(先頭の囲み参照)

どちらもモチーフがあるので
完全オリジナルではないのかもしれませんが、
本歌取りといったところでしょうか。
でも、各種OSをモチーフにしているので、
親和性が高く、飽きずに長く使えると思います。
どちらもなかなかカッコイイですよね。

国内では(というより日本語ということを強調したいのですが)、
+++ M's FACTORY +++あたりが有名ですね。
icon --- HeroesC[アイコンの基本から]を書いていたときは
なかなか見つからないものでしたが、
いい世の中になりました。
(単に検索技術がなかっただけ!?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heroesc.com/engine/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)