« 異邦人 | メイン | Happy Wedding 2 »

にんじん

ジュール・ルナール、大久保 洋 訳「にんじん」 講談社 講談社文庫
『赤毛の少年“にんじん”と冷たく頑固な母親との対立を中心に、宿命的な親と子の感情生活の機微を軽妙なタッチで捉える…(以下略)』
これの前に読んだ本に比べれば、とても読みやすく(笑)
どんどん進めていけた。
けれど、文体の割になかなかひどい仕打ちがあって
(これは時代の違いもあるんだろうけど)
気持ちよく読めるというものでもない。

短いエピソードの集まりなので、
そういう意味でとっつきやすい本。

書評って難しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heroesc.com/engine/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)