« 「キッチン」 | メイン | Readme »

音楽鑑賞で腹筋が痛くなる謎

前から、思っていた。
「音楽を聴いていると、腹筋が痛くなる。」
お気に入りの音楽であるほど、その度合いは激しい。

何のことはない、
ずっと一緒に口ずさんでいるからなんだけれど。

人によって違うとは思うけれど、
音楽を聴くときは、一緒に歌ってしまうんじゃないかと思う。
お気に入りのミュージシャンの曲だったり、
この世で一番好きな一曲だったり、
いつか見たCMで流れていた妙に頭に残る節回しだったり。
チェリストとか指揮者なら弦楽器のビブラートですら、
歌ってしまうだろうな。
そんなわけで、自宅のPCから音楽が際限なく流れ出してくる日には、
決まって腹痛になると、いうわけです。

最後に、なぜバイオリニストでなくてチェリストなのか、
それはまた次回に譲ることにします。
+「なると、いうわけ」なのかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)