メイン

2003年07月21日

夏の大茶会展

夏の大茶会展@新宿パークタワー(OZONE)[2003/7/20]
世界のお茶を一堂に集めた…とまで仰々しくはないけれど、
お茶がそろった展覧会でした。
お茶の試飲即売もあったけれど、
主催者の意図(?)もあってか
ティーウェアの展示が多め。
茶器には作法がついてくるとはよく言ったものですが
(誰も言っておりません、そんなことは^^;)
入門セット、とか家元が点てるお茶を飲めるとか、
いろいろ学びながらお茶を楽しみましょうという趣旨のものが
多いように思えました。
決して否定しているわけではありませんよ。

風邪気味で、香りがあまりわからないという
致命的なダメージはありましたが、
なかなか楽しめる展覧会でした。
来年もぜひ行きたいと思います。
風邪ひかないようにして。

毎年やってるのかな?

LIVING DESIGN CENTER - OZONE:
東京ガス(!)の生活空間総合支援…なんてどこにも書いてないけれど、新宿パークタワーのテナントでインテリアデザインについて多くの情報が手に入るところ。

2003年07月20日

缶コーヒー

最近、缶コーヒーを飲む機会がずいぶん増えました。
これを機に、見直してみるつもりです。缶コーヒー。
すでに自席には、10本近くの空き缶が置いてありますが、
その中で満足させられたものは…(^^;